2007年09月23日

二重まぶたへのあこがれ

スポンサードリンク

二重まぶたの人にはわからないと思いますが、一重まぶたに人にとっては、二重まぶたへのあこがれは相当なもののようです。

 二重まぶたにあこがれるのは、最近では女性だけではありません。男性も二重まぶたにするべく、プチ整形をするようになったようで、一重まぶたの人の二重まぶたへのあこがれは相当なものですよね。

 私もふとっていたときは、一重になってしまっていた時期があり、雑誌の通販にあった、二重まぶたになる化粧品を、本気で購入するか迷ったものです。(男なのに)

 二重まぶたの最大の利点は、目が大きく見えるため、表情が明るく見え、明るい印象をもたれることです。仕事も然り、恋愛も然り、見た目の印象は考えているよりも大きいものがあります。

 別に一重まぶたの人でも、特にそれを感じさせることなく、良い印象をもたれる人は大勢います。現に、自分の周りの友人を思い出してみて下さい。二重まぶたか一重まぶたか、区別することができますか?たぶん出来ないと思います。

 ただ就職活動などの時に、第一印象を重視するあまり、プチ整形をする人が男性、女性問わずに急増しています。履歴書に貼る写真、そして面接にのぞむ際の表情の作り方など、優位に進めるために二重まぶたにする人が多いようです。

 二重まぶたにするには、別に整形手術をしなくてもできる方法があります。一重まぶたの人でもメイク一つで印象をガラリと変えてしまうこともできます。ただ絶対ではありません。いつか元に戻ってしまいます。それが面倒で、二重まぶたの手術に踏み切る人が多いようです。

 このブログでも、二重まぶたにする裏ワザなど、随時公開していくので、楽しみにしていてくださいね。
posted by 二重まぶたマスター at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二重まぶた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

